--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

再発を恐れるのは、うつ病を患った人の共通の想いです。

どんなに人生が順調であっても、

この病気は全てを壊す破壊力があります。


なぜ自分がこんなことに・・・・。

そう思う人はたくさんいるでしょう。


私も同じ気持ちです。


今まで頑張ってきた人にとって、

いきなり休養とか頭を使うなとか、脳を休めて何も考えるな。とか

無理をするなとか、先の心配はするなとか・・・。


結構難しいものですよね。


私も認知の歪みがあります。

ネガティブな考えは何も良い方向には導かないという事を

知っているはずなのに。


ポジティブでありたい。


将来への不安。

お金の不安。


まいいか。

って簡単に片づけられないですよね。


完治してほしい。

再発してほしくない。


再発防止は私は運動療法が最も効果的であると思える。

まずうつ病が良くなったら、運動を習慣にしてしまおう。


ランニングでも水泳でも、ウォーキングでも。

リズム運動が良いというデータがあるのなら、実行してみよう。





スポンサーサイト
2010.09.01 Wed l 鬱日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tranbo.blog114.fc2.com/tb.php/27-5b8cc950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
