--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CTでは異常がなかったが、私の脳は相当異常がある。

日常会話を理解するのがとても大変で、まるで英語で話しをしているかのようだ。


失語症のように言葉が出ない上に、単純な会話でも頭にスッと入ってこない。

もちろん論理的な筋道を立てて会話することや、直観やひらめきと言ったものもない。


記憶力も酷いので、本当に死にたくなるほど馬鹿になったと思う。


思考力が戻り次第、社会復帰をしたいと考えているが、いったいどのくらい時間がかかるのだろうか。

たまごエンジェル様の掲示板では私はグローブと言ったニックネームで書き込みしているが、
本当に思考力の問題をはじめ、様々な離脱症状で苦しんでいる全国の方々と苦しみを共有したい。

なぜニックネームが統一されていないのかと言うと、私も気まぐれ・・・・。

グローブ = トランボー 。うん。


毎日のように更新される掲示板の ベンゾジアゼピンからの離脱 という掲示板。

ROMってばっかだが、本当にこの問題は社会問題になるべき問題だと思う。


うつ病で薬を飲み始めた患者が、

今では身体的な離脱症状に悩み、その症状を緩和させるために薬を飲む。


本当に酷い話で、心の支えになるべきはずの医者が離脱症状を否定し、

元病だと決めつけて薬の増量を提案する。


そして自殺者3万人超という数字を叩き出す。


自殺者の中には、薬漬けになって、薬物依存から抜け出せなくて自殺した人もいるでしょう。

これ以上ないほど無念だったに違いない。


離脱症状を訴えれば、統合失調症なんて言われて精神病院でさらに薬漬けになって、

かろうじてあった意識が崩壊し、檻の中でもがき苦しみ、発狂すれば看護師達に暴力を振るわれる。


精神病院への入院体験日記などはほとんど読み倒したが、

中には本当に暴力を受けてそれがトラウマになって心的外傷後ストレス障害になってしまった人もいる。


トラウマを癒すはずの精神科が、トラウマを作る。


それも医療行為と言われれば、裁判を起こしても勝ち目はない。


なんて酷い・・・・。







スポンサーサイト
2010.10.07 Thu l 鬱日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
この前は私のブログにアクセスありがとうございました。
離脱についての技量を持った医師なんて本当にいるのか疑問ですね。
お互い頑張りましょう。
http://ameblo.jp/brodybrody/
2010.10.07 Thu l バッファロー. URL l 編集
こんにちは
最近はどうですか?
離脱症状と戦われている真っ最中なので元気とは言えないと思いますが気になりまして。
私は毎日戦っています。
想像を絶するような闘いですが希望が先にあることを信じてお互いに頑張りましょうね。
2010.10.14 Thu l マリーゴールド. URL l 編集
お久しぶりです。
マリーゴールド様

ほんとうに地獄の中の地獄ですね。
かなりキツイですが、耐えてます。
廃人状態なので、抜け出したいですね~
2010.10.18 Mon l グローブ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tranbo.blog114.fc2.com/tb.php/38-3257bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
