--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

私の離脱症状の回復を

母親は首を長くして待っています。


思考力の問題で、

人の会話を良く理解できない私。


会話のキャッチボールも出来ない私を、

母親はずっと支えてくれています。


親父には「死ね」と言われるほどの自分の存在ですが

母親は何も言わず、ただ回復するのも待ってくれている。


悔しいね。


今頃、親孝行してたはずなんだが、

最低の親不幸者になってしまった。


根性出して、近くの店まで買い物に行ったら、

頭が全く働かないので、何を買えばいいのか分からなくなるし、

商品を見ても、それが何なのかさえ理解に苦しむ。

そして店員に聞いても、


店員の言っている言葉が外国語のように聞こえる。

つまり、俺は全く異次元の世界を生きているような孤独感。



薬を飲む前は、思考力は正常だった。


当たり前だ。

脳が幼稚園以下になった気がする。


こうやってブログを書くのも、
頭の中で考える事が出来ないので、

本能で書き散らすという形になっている。


まさに、口だけで話をするという表現が的確。


これもまた理解されにくい。



この状況は自殺してもいいんじゃないかとさえ思う。


人の話が理解できなくて、

自分の話したい内容が頭に浮かんでこない。


それにあらゆる離脱症状で拷問の日々。



これ以上の自殺動機はないと思う。


よく生きてるなって自分でも思う。



よく死にたいと言葉に出す人がいるけれど、

私の状況を超えるとは思えない。


やっぱり、自分の身体さえ元気なら、

なんとかなるって前向きになれるけれど、

自分の脳、心、身体がイカれたら、

どうやって生きていけばいいのか分からなくなる。


健康ならどんな仕事だってやれる。


私はこの前まで商社マンで勝ち組だとか思ってたけれど、



もうね、




どんな仕事だっていいよ。

健康ならそれでいいよ。


給料なんて、自分が飢え死にしなければいいよ。


ほんと、健康で笑顔でいられるなら

どんなに幸せなものか。



脳の機能さえ戻ってくれれば、

今すぐに社会復帰したい。
スポンサーサイト
2010.11.08 Mon l 鬱日記 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
限界まで頑張っておられるので頑張ってとは言えません。でもお互いに頑張ろう。
私も過酷な状態です。
お気持ちすごくよくわかります。
でも頑張ろうね。
2010.11.09 Tue l マリーゴールド. URL l 編集
No title
ブログの更新ありがとうございます★
今の会話がうまく出来ないというのも離脱症状ですよね。たまご様のブログやBBSを見ていて同じようなことで悩んでいる方がいらっしゃいましたけど、必ず期限付だと思います。必ず回復するはずです!たまご様や他の断薬成功者の方がそれを証明しています♪だから絶対に生きていて下さいね!!絶対に生きて回復してから沢山親孝行して下さいね。
2010.11.10 Wed l のん. URL l 編集
初めまして。
初めまして、グローブさん。たまごさんのところでお見かけしてブログにきていました。
初めてコメします。8日からどのような日々を過ごされておられるかと案じています。
私自身が本当にしつこい症状に辟易していまして何の解決方法も見出せずに居ますが13ヶ月近くが経ってみて孤独感がとても辛かったです。たまごさんのBBSやブログを通じて色々な方と交流ができその孤独感も癒されます。
グローブさんが自分だけ異空間のカプセルに閉じ込められて感覚器官が壊れてしまったかのような感覚の中苦しんで書かれたこの日記はとてもキレイに分かりやすい日記です。
率直で心打たれます。そんなことを私が感じたところでグローブさんが楽になるわけじゃないですが。
苦しさを分かち合う、愚痴を吐き出しあう・・そんな単純なことが助けになると思っています。
良かったら私のブログを覗いてください。待ってます。
http://blog.goo.ne.jp/nemunemu1_8
2010.11.14 Sun l ネコ. URL l 編集
大丈夫!
ゆっくりと思考力等は戻るみたいです!
一年位で普通になるとのこと!
私も思考力の低下が不安でした
脳の機能の低下とか認知症かなとか
ゆっくり行きましょう
2010.11.23 Tue l 純. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.14 Fri l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.03.28 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.15 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.08 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.13 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.16 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.17 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tranbo.blog114.fc2.com/tb.php/43-50cd7f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
